エアブラシアート2010-08-03 13:16

お買い物の後、サンモール近くで歩いていると、
偶然、お知り合いの佐藤豪さんが
エアブラシアートのライブペイントをやってました!
豪さんの作品はリアル系がメインで作品の中でも
私が好きなのは人物画よりもドラゴンなどの
ファンタジー系です。
どちらにしても驚異的なデッサン力なのは確かです。
80年代テイストのデザインと調和しそうで、
デザイン的にもそそるアーティストなんです。
コラボできるといいですね!

佐藤豪ホームページ
http://www.gosato.jp/


ここで企画を・・・
・ヴァンゲリスとのコラボで
「The Dragon」展、ぜひやってください!

Vangelis - The Dragon
http://www.youtube.com/watch?v=cr1E-n7jk-k

私も高校生の頃、松下進に憧れてエアブラシをやっていました。
マスキングして、デザインナイフで切って、インク調合して、
手や捨て紙に試しに吹いて・・・洗って・・と、
手間がかかりましたね。

こういったデザインやアート活動を支援してくださる
パトロン(谷町)が非常に重要です。

パトロン重要!!!!

ちなみにパトロンはクライアントとは全く意味が異なります。
中世に王族貴族富豪達がお抱えの宮廷画家を持つようになり、
パトロンが定着していったようです。

現代の意味的には「君に無条件にお金をあげるから
自由に活動していいお。作品には口は出さないお。」
って感じです。いいな。ぱとろん。

パトロン重要!!!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://darwin.asablo.jp/blog/2010/08/03/5265570/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。