皆実高校優勝を祝う会2009-02-14 15:56

先日、皆実高校優勝を祝う会が催されましたので
行ってきました!400人近い方が参加され
大いに賑わいました。スタッフの方々お疲れ様でした。
会場で見た覚えがある方が・・・
元サンフレの森山さんでは?
サンフレユースの監督されているそうで。

この際、ちょっとした事件が!
営業の今井がエスカレーターでAKB市長とSPの間に
入ってしまい(上からAKB市長・今井・SP)、
AKBさん一時無防備状態に!
もし今井がテ○リストだったら・・
SPが非常に焦っていたそうです。

皆実高校の皆さんが広島のスポーツ育成の集大成として
優勝できたことはすばらしいことですね。
この優勝は偶然ではありません。
昔から地道にスポーツ振興のため努力されてきた方々の
血と汗と涙の結晶です。熱い方々の情熱があってこそです。

たとえば、3年前ぐらいから海外ユースチームを招待し、
広島県選抜U18、サンフレユースU18と対戦させ、
海外のチームとの交流を通して選手のさらなる
レベルアップを図っています。これらの大会も
企業によるスポンサー料(昨年ではメインでバルコム様)に
よって維持されています。
昨今、企業がスポーツから
急激に撤退していることに危機感を感じます。
これはスポーツ振興にとどまらず、演劇や芸術など
様々な活動にも撤退の波がくるのではないか
非常に危惧しています。もちろん
今までのように企業に頼るシステムも改めなければ
ならないかもしれません。

2009年も夏に海外チーム招待やるそうですので、
是非皆様見にいってください!すごい迫力ですよ。
特に南米のチーム(昨年はチーバス)は。

ちなみに私は今までサッカーに興味ありませんでした。
これから好きになっていきます。

皆実高校優勝を祝う会 その22009-02-14 16:29

地域のスポーツ活動の試合結果を 網羅するサイトを運営されている フレンドリースポーツ様を紹介します。 地域スポーツ振興に情熱を注がれています。

今回のお祝いの会にもご出席され いろいろとお話でき、楽しかったです。 本当に交友関係広いですね。

http://www.fre-spo.net/

ちょっとした少年リーグの試合なども ちゃんと試合結果がわかるので非常に便利です。 このサイトも地域のスポンサー様の支援で 運営されています。